2016-01-01から1年間の記事一覧

iOSDC Japan 2016で発表しました

iOSDC Japan 2016 でアクセサリを使用するiOSアプリ開発について発表しました。 speakerdeck.com 内容は主に次のようなものです。 アクセサリ種類増えてきていろいろなものがiOSデバイスとつながるようになってきた。Pokemon Go Plusでアクセサリを使うアプ…

「Swift+Core DataによるiOSアプリプログラミング」レビュー

「Swift+Core DataによるiOSアプリプログラミング」の読者モニターに当選したので、内容の紹介と感想について。 iOSアプリ開発の中でも難解なデータ保存のためのフレームワーク、Core Dataを使用するアプリ開発のための解説書です。 Core Dataに関する情報…

iCloudの不調(解決済み)

iCloudでSafariのブックマーク同期ができなくなってしまった。 現象としては、 Mac側でブックマークを編集しても編集前の状態に戻ってしまう。 iPhone側で行ったブックマークの変更がサーバに送信されない。 Appleのサポート担当の方に助けてもらい、最終的…